

体と心

こんばんは~^o^
恐ろしく放置してましたぁ♡
と言うのも34年間で一番体調が優れなかったんですね。
ウォーキングに行ったらフラフラしてきたり
家事するのも毎日体に鞭をうちながらこなす、、、
これは何かおかしい!
って思ってカイロプラクティックなるものの門を叩きました‼︎
すると出るわ出るわ不調の原因笑
持病があるのはわかってたけど
甲状腺が悪いとは(´・_・`)
それを聞いた瞬間ポカーンΣ(゚д゚lll)
でしたね笑
だってテレビやドラマの話だと思ってたから。
今年はとにかく他人と自分は
どのように関わって距離感を保つか
というのを試されているようでした。
私、一見気が強そうとか言われるけど
実は傷つきやすいし
嫌われるのがイヤでした。(敢えて過去形)
反撃したらその人と同じレベルになりそうでイヤだったんです。
でもイヤなことをイヤと意思表示しなかったり
他人中心で生活してると
体は
その生き方違いますよ
ってサインを送ってくるんだなとわかりました。
誰のための人生だ
もっと自分を大切にしろ
と言われた気がします。
まぁでもこの心の運転に慣れてない内は
かなり暴走、爆走しましたけどね笑
自分でもこんなに怒りの感情が内にあったのか((((;゚Д゚)))))))
とビックリしました!
だって私つい数年前は
何考えてるかわからない
ちゃんと笑うの?
とか散々なこと言われましたからね笑
そんな自分が怒りを人に向けるって
何か新鮮♪(´ε` )
溜め込んじゃだめよね~
病気になっちゃうYO!
家族の皆様あの時はごめんなさい(*^^*)
愛してますよ☆
もうね、私のことを雑に扱う人とか
暴言吐いてくる人とかどうでもいい。
自分の満たされない感情を他人で解消するなって話ですよ(^^)
自分に帰ってくるだけ。
私は私のことを理解してくれて
認めてくれて
対等に扱ってくれる人と一緒にいます。
自分を大切にしているベースがあるから
他人も大切にできるし
心と体も健康になるんだよね、やっぱり(*^o^*)
来年は体も動くようになるし
仕事も旅行もできるようになる!絶対‼︎
そして投資する‼︎
あぁ~明日iherb朝一で来たらどうしよう
いつもスッピンで気まづいんだよね笑
今日も読んでいただきありがとうございました(*^^*)
みんな笑顔で過ごせますように☆

体と心

こんばんは~^o^


恐ろしく放置してましたぁ♡


と言うのも34年間で一番体調が優れなかったんですね。


ウォーキングに行ったらフラフラしてきたり


家事するのも毎日体に鞭をうちながらこなす、、、


これは何かおかしい!


って思ってカイロプラクティックなるものの門を叩きました‼︎


すると出るわ出るわ不調の原因笑



持病があるのはわかってたけど


甲状腺が悪いとは(´・_・`)



それを聞いた瞬間ポカーンΣ(゚д゚lll)
でしたね笑





だってテレビやドラマの話だと思ってたから。





今年はとにかく他人と自分は

どのように関わって距離感を保つか

というのを試されているようでした。




私、一見気が強そうとか言われるけど

実は傷つきやすいし

嫌われるのがイヤでした。(敢えて過去形)


反撃したらその人と同じレベルになりそうでイヤだったんです。




でもイヤなことをイヤと意思表示しなかったり

他人中心で生活してると



体は


その生き方違いますよ


ってサインを送ってくるんだなとわかりました。





誰のための人生だ


もっと自分を大切にしろ





と言われた気がします。







まぁでもこの心の運転に慣れてない内は

かなり暴走、爆走しましたけどね笑

自分でもこんなに怒りの感情が内にあったのか((((;゚Д゚)))))))

とビックリしました!




だって私つい数年前は


何考えてるかわからない

ちゃんと笑うの?


とか散々なこと言われましたからね笑




そんな自分が怒りを人に向けるって

何か新鮮♪(´ε` )

溜め込んじゃだめよね~

病気になっちゃうYO!

家族の皆様あの時はごめんなさい(*^^*)

愛してますよ☆




もうね、私のことを雑に扱う人とか

暴言吐いてくる人とかどうでもいい。

自分の満たされない感情を他人で解消するなって話ですよ(^^)


自分に帰ってくるだけ。




私は私のことを理解してくれて

認めてくれて

対等に扱ってくれる人と一緒にいます。




自分を大切にしているベースがあるから

他人も大切にできるし

心と体も健康になるんだよね、やっぱり(*^o^*)




来年は体も動くようになるし

仕事も旅行もできるようになる!絶対‼︎

そして投資する‼︎



あぁ~明日iherb朝一で来たらどうしよう

いつもスッピンで気まづいんだよね笑



今日も読んでいただきありがとうございました(*^^*)
みんな笑顔で過ごせますように☆



ホメオバウ 年代別おすすめスキンケアで上位

ホメオバウローションをモニターでいただきました♪

IMG_1274_convert_20150810133310.jpg

約一週間試したので感想を書いていきますね(^^)/

まだ少ししか使っていないけど
なんだか肌が元気になって
夏特有のトラブル
『ニキビ・乾燥・ザラツキ』
悩むことがありません♡


こんなに肌の調子が良い夏を
過ごすのは6年振りかも!



私は20代の後半頃から
夏の皮脂ザラツキニキビに悩むように
なりました。。。


やっぱりホルモンバランスとか変わってくるし
年代によってスキンケアも変えて
アップグレードしていかなきゃいけないんだな
と思っていました。

そうは言っても簡単に自分に合う化粧品に
出会うのは難しくて
こんなに時間が経ってしまいました。

でも今回ご縁があってホメオバウを試したら
肌の表面がツルツルに整ってきたし

毛穴も小さくなってきたし

生理前でもニキビができないし

くすみもなくなって肌が明るくなっています。

何よりお肌の水分量があがっているのか
触り心地がふっくらしてます♪


もちろん人によって相性があると思うので
普段はあまり強くすすめたりしないですが

このホメオバウローション
色々な肌ストレスを抱えている人は
試してみる価値が
あるんじゃないかな、って思います( *´艸`)

http://goodranking123.com/normal/n0011.html


IMG_1275_convert_20150810133340.jpg

テクスチャーはサラサラしていて
グングン肌が水分を吸い込んでいきます。

とろみがないので
変に肌に膜をはる感じもなくて
水分をチャージしてくれる感覚が大好きです。


夏もベトベトしません。
しかも水分保持力も高いから
冬だってかなり潤うはず(確信)!


そしてラベンダーのアロマの香りが
素敵でリラックスします。

あぁ~、私いま女性らしいことしてる(笑)
っていう気持ちに浸れます。
こういう日々の積み重ねが
女性ホルモンを維持する大切なことだと
思っています。


化粧水だけでなんでこんなに調子があがるんだろう?

さすがに不思議に思って成分をみてみると・・・


IMG_1276_convert_20150810133408.jpg

やっぱりフラーレンがすごい働きをしているんですね!

しかもフォーカスデリバリーシステム
というホメオバウ独自のシステムで
肌バリア機能を抜けて奥まで届けてくれます。

このフラーレン
ビタミンCの約172倍もの抗酸化力をもつと
言われています。




さらにホメオバウの魅力は
フラーレンだけでなく
肌の基礎力をあげてくれることです。

1.コラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸、フラーレン
で肌のハリ、ツヤをアップ

2.植物プラセンタ、加水分解酵母、ツバメの巣エキスで
理想の肌周期28日に導いていく

3.プロテオグリカン、リピジュア、ポリグルタミン酸、PCAーNa
EGF、セラミド
保湿をしてバリア機能を整える


この三本柱でエイジングケアしていきます。



エステティシャンが開発しただけあって
エイジングを意識している年代の女性なら
この成分が一度でケアできる化粧水ないかな
という理想を叶えている一本だなと思います。

全国500店舗のエステサロンで愛用されているのも納得(*^-^*)


年齢肌で悩んでいる人は一度お試しセットを
使ってみてね♪

http://goodranking123.com/normal/n0011.html


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : ホメオバウ ローション 年代 口コミ スキンケア

冷え取り 半身浴と絹タオル


こんばんは、すやこです☆


この間から続いていた頭痛は

今日の朝になくなっていて

何日ぶりかの爽快な目覚めでした

午後になったら雨が降り出したので

また痛くなったけどね~(;'∀')

こんな調子の悪い時こそ半身浴足湯をして

今まで体に溜め込んだ毒をだすことが大事なんだって!

今日は2時間位半身浴しようかな(*^-^*)

ちなみに半身浴は本を読んだりしてます♪

お風呂の蓋をセットして

本と水筒とタオルを持ち込んでまったりします

軽い遠足みたいですね笑

血行がよくなると体がかゆくなるので

その時は遠慮せずに掻いてOK☆

水の中に毒が溶け出すので

どんどん搔いてどんどん毒を出しちゃいましょう♪

アトピーの治療では掻いちゃダメというのが鉄則ですが

冷え取りでは 

掻いて傷ができるとそこが毒の出口になるそう。

薬やクリームを塗って出口を塞ぐより

スムーズに毒が出ていくように掻いてあげるのが良いんですって!

乾燥するとすぐクリーム塗っていたので反省(..)


毒の出方は

汗 吐 下(かん・と・げ)

の成分で出て行ってくれるのが一番良くて

汗で出せない深いところにある毒が吐くことで出る

そしてもっと深いところにある毒が下痢となって出る


お食事中の方、申し訳ありませぬ(;・∀・)

最近は汗をかくのが悪いことのように言われているけど

汗をかくことも体の機能にとっては大事なこと

毒が出たがっている時は我慢しちゃいけないんですね♪

ちなみには毒を吸ってくれるので

お風呂ではこちらが便利(*^-^*)

(メール便200円)身体を洗う絹100%のボディータオル。半身浴のお供に。角質が取れてすべすべ。日...

の力で毒を出やすくしてくれるタオルです。

私も使ってますが肘やかかとがツルツルになりますよ☆

半身浴が終わったらこれでゴシゴシするのが楽しみ♡

たまに顔もこすっちゃいます(;・∀・)

こちらの冷え取り靴下の841の店長さんはお風呂の中で使用して

水の中でより一層 毒を出しやすくしているそう。

家族で一番最後に入る方は試してみてくださいね!

始めはお湯が濁ってビックリしますよ~。


みんなでツルツルになっちゃいましょう~♡


読んでいただきありがとうございました♪

ブログランキングに参加しています!
応援してもらえるとうれしいです(#^^#)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村


楽天でお買い物のときは
げん玉経由すると現金に換えられてお得☆

ここから登録すると250ptもらえるよ♪

お小遣い稼ぎしちゃいましょ(^^)/


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : 冷え取り 半身浴 タオル 濁る

冷え取り その後

こんばんは☆ すやこです。


頭痛


突然の画像 失礼しました!


ついに私にも冷え取りによる

重い瞑眩がやってきたようです。


瞑眩とは...】

体調が快方に向かうときに出てくる
強い症状による「好転反応」のこと

体のどこが悪いかによって出る症状がちがう


今回の私の瞑眩頭痛です

ちなみに頭痛の原因は
肝臓(主な原因)  
腎臓
婦人科系  
だそう

あぁ~なんか思いあたる節が・・・

先週 主人が出張で3日いないのをいいことに

連日ワイン飲んでたからかも笑

でもそんなに一杯飲んだわけじゃないのに~(´・ω・`)

昨日から目の奥とこめかみがズキンズキンしてます

早く治らないかな...と思ったけど

そう思うこと自体が冷え取りでは自分本位な考えなんだとか。

そんなこと言っても辛いんだよ~!!

みなさん愚痴を聞いてくださりありがとうございます(´▽`*)

ご主人が不在の時の飲みすぎには

気をつけましょう♡

それは私だけだね(;'∀')





読んでいただきありがとうございました☆

ブログランキングに参加しています!
応援してもらえるとうれしいです(*^-^*)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : 冷え取り 瞑眩 頭痛

