FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森拓郎さんのダイエットは運動1割、食事9割

ダイエットの新習慣

画像+168_convert_20150515103739

去年の5月頃、かなりたぷたぷしていた私、すやこです
なんか人生で一番太ってるかも・・・と危機感を覚え
ネットで話題のこちらを購入しました!
1404円だし。。。これで痩せられるなら!

画像+170_convert_20150515104005

ひぃっ!!
はい!痩せませんでした!
運動しても体重って変わらないんですよね~。
おまけに30代になると体の代謝が明らかに20代の頃とは違うと感じてきた。
同じ食生活でも体型が違う!背中に肉が~!!
しょうがないのかな、と諦めていたところでした。。。

内容を読んで見ると

画像+169_convert_20150515103913

《マゴワヤサシイ》


ふむふむ。
マ・・・豆類(味噌、納豆、豆腐、大豆、小豆、湯葉)
ゴ・・・ごまなどの種子類(ナッツ、くるみ、アーモンドなど)
ワ・・・ワカメなどの海藻類(ひじき、昆布、もずく、のり、寒天)
ヤ・・・野菜類(緑黄色野菜中心)
サ・・・魚類(小魚、背青魚)
シ・・・シイタケなどのきのこ類(舞茸、エリンギ、干ししいたけ、きくらげ、えのき)
イ・・・イモ類(さといも、さつまいも、やまいも)



これら日本の昔からある食材を主菜副菜として、
玄米味噌汁をプラスした食事
内臓に負担をかけずに消化吸収をして
ビタミンミネラルを豊富にとれるのだそう。


和食が一番なのですね!


体の代謝にはビタミンミネラルが大切なのは
朝食にフルーツを摂った時と摂らなかった時とで体の軽さ
だるさの違いでなんとなくわかっていました。

そしてこの食事を一年続けた結果
体重落ちました!
ウォーキングとかしてもダメだったんですけどね
やはり食事が大事だと痛感しました。
運動が全く意味がないわけではないと森さんはおっしゃています)

体は自分が食べた物でできているので
未来への自己投資ですよね。
この食事をしてから食材そのもののを
味わえるようになってきたかもしれません(*^-^*)


読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています!
応援してもらえるとうれしいです(*^-^*)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村




ダイエットは運動1割、食事9割 [ 森 拓郎 ]

価格:1,404円
(2015/5/15 10:27時点)
感想(9件)



スポンサーサイト

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : 森拓郎 ダイエット 運動 食事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。