FC2ブログ

ファンケルのマイルドクレンジングオイル


3年愛用しているクレンジング

IMG_1095_convert_20150603134427.jpg

マイルドクレンジングオイル 


敏感肌でもしっかりメイクをしたい! 
そして肌に負担をかけずに濃いメイクを落としたい。
そんなわがままな思いを抱えながらクレンジングを探していました。
だって肌が綺麗な人はクレンジング洗顔をこだわっているって言いますよね。
まずは落とすことが大事♪

最初はお試し500円だから使ってみよう~という感じでトライ。
結果は・・・すごく良い!!


IMG_1096_convert_20150603134510.jpg

敏感肌用のファンケルなのでもちろん無香料無添加
透明な液体が肌に良さそうですよね。
水のようなサラサラのテクスチャーです。
肌にのばす時に負担が少ないのがうれしいです。

クレンジングで肌をこすると肌本来のバリア機能を持つ
うるおいバリア成分(PCA)が流れでてしまうそう。
力を入れてしまうとしわの原因になったり
肌が敏感でボロボロの時はそれだけでストレスになったりしますよね。
こちらはスルスル伸びてこすらないので
そんな悩みがありません(*^-^*)

メイクとの馴染みも早いです。
アイライナーが落ちていなかったこともありません。
早く馴染んで落とせるから
クレンジングを肌にのせている時間が短縮できて
その分 肌の負担が軽くなります。

たまに眉間や小鼻、アゴがザラザラと角質がたまっている時は
少し時間をかけてクルクルとマッサージします。
するとポロっと角栓がとれる時があります。
これがうれしいんですよね♪

私の肌は季節や花粉症によってかなり揺らぐ上
小鼻は黒ずんでしまったりアゴに大人ニキビができたりします。
なのでこういうマイルドな処方で汚れがしっかり落ちるクレンジングは重宝します。

洗い流すのもそれほど時間がかからず節水になります笑
そしてヌルつかずにつっぱりもありません。

何よりお風呂でちょっと濡れた手で使えるのが良いです。
私は使い終わったら劣化を防ぐために洗面台に置いています。
これからは首にぬった日焼け止めを落とすのにも良いかも☆
120mlで1836円というお手頃な値段だからたっぷり使えます♪
これはずっと使っていきたいクレンジングです(#^^#)



読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています!
応援してもらえるとうれしいです(*^-^*)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村



公式サイト
ファンケルマイルドクレンジングオイル

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : ファンケル クレンジング

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する