FC2ブログ

マキアージュ ドラマティックパウダリーのサンプルを使ってみました♪

美容雑誌で話題のパウダリー



ドラマティックパウダリー UV  オークル20
SPF25  PA++ (水あり・水なし両用)

雑誌で見るたびに気になってサンプルをもらいました(*^-^*)
5月からずっと暑い日が多いし、汗や皮脂がきになりますよね

リキッドファンデーションのカバー力や色の補正力は好きなのですが
夏は私の混合肌ではドロドロになってしまうんです(>_<)
そういう季節はパウダーファンデーションに限ります☆

IMG_1123_convert_20150606103147.jpg

試しに手の甲にぬってみました♪

IMG_1126_convert_20150606103223.jpg

パウダーを触った感触はまさにムースのようなきめ細やかなパウダーです!
しっとりと指について手にのせるとサラッと質感に変化します。
手には下地をぬっていないんですが肌にフィットしていますね。
これがムースプレス製法のなせる業なのかな。


ムースプレス製法とは・・・
美容液水とパウダーをホイップするように混ぜてムース状に
ひとつひとつプレス乾燥してつくる製法。

■ふんわりなめらかな広がり
■素肌からうるおい溢れる肌に
  ・スーパーヒアルロン酸、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)
  ・肌荒れ防止成分 スキンケアパウダーR(硫酸Ba)
■肌と一体化し、うまれたてのような肌感触が続く
  ・皮脂オートブロックパウダーS/皮脂センサー吸収パウダー
毛穴、くすみ、色むらをカバーし、天然美肌のように仕上げる
  ・エアムードパウダー(風船のように中が空洞のパウダー)
  ・弾力クッションパウダー・全方向発光パウダー



では顔にもぬってみました。
シミとソバカスでお見苦しくてすみません
(何かソバカスにいいものあったら教えてくださいね汗)
実際顔にぬるとどうなるか分かったほうがいいと思うので載せます。。。


IMG_1106_convert_20150606103321.jpg

下地のマベースをぬった上にマキアージュドラマティックパウダリーをぬっています。
最初はふんわりとした桃肌のような仕上がりに。
自分の肌にベールをかけて美しく見せてくれる感じ。
光の拡散効果で少し肌が明るく見えるかも。

シミやソバカスをしっかりカバーではなく、
自然に毛穴や色むらをフォーカスしてくれます。
法令線や目じりの小じわに入りこむこともなかったです。
マットで老け込んだ印象にならないのが良いです。

スポンジが柔らかくて肌当たりが気持ち良い~。
パウダーがスルスルと肌の上に伸びていってくれます♪

肌の呼吸を妨げない軽い付け心地。
つけていて疲れないしクレンジングした後も肌荒れしてません。

午前につけて午後になると皮脂がでてるんですが汚くならない。
むしろ皮脂と混ざっていい感じのツヤ肌ファンデーションになっています。
私は時間が経ったほうが仕上がりとしては好きです☆
そして毛穴落ちもありませんでした。
長時間美しさを保ってくれるのはありがたいですね~(*^-^*)

全7色で7質感というのも興味をそそられます♪
つややかな光を放つブラックパウダーが配合。
これが色の濃度が高くなるにつれてつややかさが増すんだそうです。

夏のファンデーションはこれにしようかな♪

読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています!
応援してもらえるとうれしいです(*^-^*)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村





資生堂 マキアージュ ドラマティックパウダリーUV(レフィル)

価格:2,592円
(2015/6/6 12:28時点)
感想(0件)




関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : マキアージュ ドラマティックパウダリー ファンデーション 口コミ 毛穴

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する