FC2ブログ

マキアージュ ドラマティックパウダリーのサンプルを使ってみました♪

美容雑誌で話題のパウダリー



ドラマティックパウダリー UV  オークル20
SPF25  PA++ (水あり・水なし両用)

雑誌で見るたびに気になってサンプルをもらいました(*^-^*)
5月からずっと暑い日が多いし、汗や皮脂がきになりますよね

リキッドファンデーションのカバー力や色の補正力は好きなのですが
夏は私の混合肌ではドロドロになってしまうんです(>_<)
そういう季節はパウダーファンデーションに限ります☆

IMG_1123_convert_20150606103147.jpg

試しに手の甲にぬってみました♪

IMG_1126_convert_20150606103223.jpg

パウダーを触った感触はまさにムースのようなきめ細やかなパウダーです!
しっとりと指について手にのせるとサラッと質感に変化します。
手には下地をぬっていないんですが肌にフィットしていますね。
これがムースプレス製法のなせる業なのかな。


ムースプレス製法とは・・・
美容液水とパウダーをホイップするように混ぜてムース状に
ひとつひとつプレス乾燥してつくる製法。

■ふんわりなめらかな広がり
■素肌からうるおい溢れる肌に
  ・スーパーヒアルロン酸、グリセリン、ケイ酸(Na/Mg)
  ・肌荒れ防止成分 スキンケアパウダーR(硫酸Ba)
■肌と一体化し、うまれたてのような肌感触が続く
  ・皮脂オートブロックパウダーS/皮脂センサー吸収パウダー
毛穴、くすみ、色むらをカバーし、天然美肌のように仕上げる
  ・エアムードパウダー(風船のように中が空洞のパウダー)
  ・弾力クッションパウダー・全方向発光パウダー



では顔にもぬってみました。
シミとソバカスでお見苦しくてすみません
(何かソバカスにいいものあったら教えてくださいね汗)
実際顔にぬるとどうなるか分かったほうがいいと思うので載せます。。。


IMG_1106_convert_20150606103321.jpg

下地のマベースをぬった上にマキアージュドラマティックパウダリーをぬっています。
最初はふんわりとした桃肌のような仕上がりに。
自分の肌にベールをかけて美しく見せてくれる感じ。
光の拡散効果で少し肌が明るく見えるかも。

シミやソバカスをしっかりカバーではなく、
自然に毛穴や色むらをフォーカスしてくれます。
法令線や目じりの小じわに入りこむこともなかったです。
マットで老け込んだ印象にならないのが良いです。

スポンジが柔らかくて肌当たりが気持ち良い~。
パウダーがスルスルと肌の上に伸びていってくれます♪

肌の呼吸を妨げない軽い付け心地。
つけていて疲れないしクレンジングした後も肌荒れしてません。

午前につけて午後になると皮脂がでてるんですが汚くならない。
むしろ皮脂と混ざっていい感じのツヤ肌ファンデーションになっています。
私は時間が経ったほうが仕上がりとしては好きです☆
そして毛穴落ちもありませんでした。
長時間美しさを保ってくれるのはありがたいですね~(*^-^*)

全7色で7質感というのも興味をそそられます♪
つややかな光を放つブラックパウダーが配合。
これが色の濃度が高くなるにつれてつややかさが増すんだそうです。

夏のファンデーションはこれにしようかな♪

読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています!
応援してもらえるとうれしいです(*^-^*)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村





資生堂 マキアージュ ドラマティックパウダリーUV(レフィル)

価格:2,592円
(2015/6/6 12:28時点)
感想(0件)




テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : マキアージュ ドラマティックパウダリー ファンデーション 口コミ 毛穴

SUISAIのビューティークリアパウダー

毛穴を目立たなくする酵素洗顔パウダー

IMG_1097_convert_20150603134550.jpg

SUISAI ビューティークリアパウダー



ちょうど去年の今頃
春先から夏にかけてお肌がザラザラしたりゴワゴワして
化粧水をつけてもうまく浸透しないのが悩みでした。。。
そんな時 大手化粧品口コミサイトでこちらを見つけ
早速 ドラッグストアで購入しました!
善は急げです

IMG_1098_convert_20150603134630.jpg

こんな小さいカプセルが32個入っているタイプを購入♪
0,4g × 32個で2000円(税抜き)でした!

IMG_1099_convert_20150603134706.jpg

手に出してみると白いパウダーです。
これを普段使っている洗顔料に混ぜて泡立てたり
こちら単品で泡立てて使っています(^^)/

単品で泡立てたものがこちらです↓

IMG_1100_convert_20150603134746.jpg

パウダーが意外と重量があって
それでできた泡も重みがあります。
これだけじゃ泡が少ないんじゃないかなと思いますが
顔にのばし デコルテやうなじにものばし 
さらに胸の下や背中まで洗えました!
肌の弱い方は30秒位で洗い流すと負担が少ないと思います。


酵素洗顔とは・・・》

タンパク質脂肪分解する作用によって
古い角質余分な皮脂を洗い流そうという洗顔料です。

ぬるま湯を加えて泡立てると酵素が働きが良くなります。

「古い角質+余分な皮脂」が肌のザラザラの原因
これを取り去ることでゆで卵のようなツルツルな柔らかな肌へ導きます。

化粧水や美容液の浸透がよくなります
古い角質を取り除くことで毛穴が目立ちにくくなり
美容成分も肌に届きやすくなります。

毛穴の汚れを取り去ることで
毛穴詰りが原因の大人ニキビの予防にもなります。




実際に洗っている時は
普通の洗顔料と変わりなく
刺激もありませんでした。

これで角質が落ちているのかな~と不安になったのも事実 笑
でも洗い流していくうちに
肌を触った感触が
以前までのザラザラから⇒凹凸がない状態になりました!
これが酵素の力なのですね♪
ちなみにこちらには
タンパク分解酵素「プロテアーゼ-1」
皮脂分解酵素「リパーゼ-2」が洗浄成分として配合されています。

その他 
有効成分 「グリチルリチン酸ジカリウム」
保湿成分 「豆乳発酵エキス」 「ウォータークレスエキス」
うるおい保護成分 「NMFネットポリマー」
などが配合されています。


私は成分に詳しくないですが
洗い上がりは全然つっぱりませんよ♪
むしろ余分な皮脂がとれて爽快感があり
次のスキンケアが楽しみです♪
化粧水の入りにかかる時間が使っていない時よりも早いです。
グングン水分を吸い込んでいってくれます。
そして次に使う美容液「天使の聖水」もスッと浸透し
肌が潤ったなとわかります。

そして敏感肌ではなかなか実現できなかったツヤがでてきました~(涙)!

ツヤのある肌は余分な角質がなく
なおかつ水分・油分のバランスがとれている状態なんだなと
実感できた商品です(*^-^*)


これを使いだしてからアゴの大人ニキビが
できにくくなったと感じます。
公式サイトには朝、夜どちらでも良いと記載してあります。
朝使用すると角質が減ったところへ紫外線のダメージが気になるという方は
夜使用すると安心ですね。
私は夜使用しています。
使った翌朝はというと
いつもベタついていた鼻がサラサラの状態で驚きました。
これからの季節は週に1回使いたいと思います☆


読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています!
応援してもらえるとうれしいです(*^-^*)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村




カネボウ suisai ビューティクリアパウダー トライアル 0.4g×15個[suisai(スイサイ) 洗顔パウダー]

価格:1,080円
(2015/6/5 13:57時点)
感想(9件)



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : SUISAI ビューティークリアパウダー 通販 酵素 洗顔 口コミ

ファンケルのマイルドクレンジングオイル


3年愛用しているクレンジング

IMG_1095_convert_20150603134427.jpg

マイルドクレンジングオイル 


敏感肌でもしっかりメイクをしたい! 
そして肌に負担をかけずに濃いメイクを落としたい。
そんなわがままな思いを抱えながらクレンジングを探していました。
だって肌が綺麗な人はクレンジング洗顔をこだわっているって言いますよね。
まずは落とすことが大事♪

最初はお試し500円だから使ってみよう~という感じでトライ。
結果は・・・すごく良い!!


IMG_1096_convert_20150603134510.jpg

敏感肌用のファンケルなのでもちろん無香料無添加
透明な液体が肌に良さそうですよね。
水のようなサラサラのテクスチャーです。
肌にのばす時に負担が少ないのがうれしいです。

クレンジングで肌をこすると肌本来のバリア機能を持つ
うるおいバリア成分(PCA)が流れでてしまうそう。
力を入れてしまうとしわの原因になったり
肌が敏感でボロボロの時はそれだけでストレスになったりしますよね。
こちらはスルスル伸びてこすらないので
そんな悩みがありません(*^-^*)

メイクとの馴染みも早いです。
アイライナーが落ちていなかったこともありません。
早く馴染んで落とせるから
クレンジングを肌にのせている時間が短縮できて
その分 肌の負担が軽くなります。

たまに眉間や小鼻、アゴがザラザラと角質がたまっている時は
少し時間をかけてクルクルとマッサージします。
するとポロっと角栓がとれる時があります。
これがうれしいんですよね♪

私の肌は季節や花粉症によってかなり揺らぐ上
小鼻は黒ずんでしまったりアゴに大人ニキビができたりします。
なのでこういうマイルドな処方で汚れがしっかり落ちるクレンジングは重宝します。

洗い流すのもそれほど時間がかからず節水になります笑
そしてヌルつかずにつっぱりもありません。

何よりお風呂でちょっと濡れた手で使えるのが良いです。
私は使い終わったら劣化を防ぐために洗面台に置いています。
これからは首にぬった日焼け止めを落とすのにも良いかも☆
120mlで1836円というお手頃な値段だからたっぷり使えます♪
これはずっと使っていきたいクレンジングです(#^^#)



読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています!
応援してもらえるとうれしいです(*^-^*)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村



公式サイト
ファンケルマイルドクレンジングオイル

テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : ファンケル クレンジング

アディクションのブラッシュ


IMG_1055_convert_20150603132905.jpg


アディクション ブラッシュ 20 Empire Passion



美容雑誌を見ていたらモデルさんがこれをつけていてすごい可愛かったので
その週にイセタンミラーまでわざわざ行って買いました(*^-^*)
家は神奈川の外れなので遠いんですよ~
でもどうしても欲しかったんですね☆

見た目はビビットでも透明感のある赤
ラメパールが入っていない発色勝負のチークです。
アディクションは自分には似合わないんじゃないかな、と
避けて通ってきました。
なんかオシャレすぎるし、普通のカジュアルな服装にはちょっと・・・など

とんでもないですね!
私は肌がくすみがちでチーク、アイシャドウ等の色物は発色が悪いのですが
アディクションはそんなものは無かったようにハッキリ発色してくれました♪

IMG_1058_convert_20150603134234.jpg

指で腕にぬった時もぐりぐりとチークをとらなくても
このくらい発色します。

ちなみに
この前アップしたシャネルのチークはかなりぐりぐりと指にとってから腕にぬりました。

発色の悪さ顔色が悪いことで悩んでいたから
なんでもっと早く試さなかったんだ~!!と思いましたね。
でも良いものに出会えたので感謝です♡

BAさんにタッチアップしてもらった時も
最初はおてもやんみたいで焦りました笑
思わず「発色かなり良いですね汗」と言ってしまったくらい。
それからブラシで馴染ませてもらうと
肌から透けて見えるような赤になりました。
見事 顔色の良い人に変身です♪

粉質がきめ細かく肌にピタっとフィットします。
粉飛びや夕方になって色がくすむこともなかった
これで3024円とはコスパ最高です☆
さすが世界を舞台に活躍するメイクアップアーティストAYAKOさんのブランド

このチークをぬるポイントは
広げすぎないことかなと思います。
ブラシにとって必ず手の甲で馴染ませ
頬に小さな丸を形作るようにササッとぬります。
そうするとおてもやんにならずに垢抜けた血色になるように感じます。
そして唇の色は抑えて。

これを機にアディクションのアイメイクも試してみたいな( *´艸`)


読んでいただきありがとうございました

ブログランキングに参加しています!
応援してもらえるとうれしいです(*^-^*)
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
にほんブログ村




アディクション (ADDICTION)ブラッシュ 20 Empire

価格:3,175円
(2015/6/3 15:39時点)


テーマ : 美容・健康・アンチエイジング - ジャンル : ヘルス・ダイエット

TAG : ブラッシュ アディクション チーク 通販

パソコン

ついにxpが調子悪くなって…

パソコン買いました´д` ;

でもこっちもなかなか作業に入らせてくれない笑

普段の行いもう少し良くします
。・゚・(ノД`)・゚・。